目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS キクザキリュウキンカ

<<   作成日時 : 2017/03/14 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

外来種のキクザキリュウキンカ
       原産地     ヨーロッパ
       開花期     2〜4月

画像</div

大輪の花径から園芸愛好家に人気があるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キクザキ流金花、葉がカンアオイのように丸っこい草花ですね。私も当地フルーツパークのボランティアガーデンで撮ったのですが名がわからなくて困ってました。助かりました。
寿々木
2017/03/14 10:14
寿々木さん、お役にたてよかったです。
目黒のおじいちゃん
2017/03/14 10:38
先日、紹介されていたヒメリュウキンカは本種の別名としても使われていますね。現在のところ、大型種をキクザキリュウキンカ、小型種をヒメリュウキンカって呼ぶのが一般的みたいねё
カエル爺さん
2017/03/14 16:10
キクザキリュウキンカは見たことがないですが、花はヒメリュウキンカの倍近くあるそうですね。
長さん
2017/03/14 21:14
カエル爺さん、ご案内有難うどございます
目黒のおじいちゃん
2017/03/15 10:20
長さん、とにか大輪でした。
目黒のおじいちゃん
2017/03/15 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
キクザキリュウキンカ 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる