目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロハノアマナ(広葉甘菜)

<<   作成日時 : 2017/03/18 07:47   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

    ヒロハノアマナ   ユリ科アマナ属
         自生地   関東〜近畿  四国
         開花期   3〜5月

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アマナ類の咲き出す頃ですね。庭のオオアマナは未だツボミも見えません。
寿々木
2017/03/18 09:42
寿々木さん、ご当地は寒いのですね。
目黒のおじいちゃん
2017/03/18 10:21
これ、当地には(見つかって)ないんですよね〜 アマナは先日、自生地を訪ねた時にゃ咲いてなかったんで、そろそろかしらん? おじいちゃんのブログは花の見頃を教えてくれるので、ホント助かってますぅ〜♪ でも無理しないでね〜ё
カエル爺さん
2017/03/18 10:41
ヒロハノアマナのアマナは武蔵野植物園でしたね。2年前の3月に観察しました。
長さん
2017/03/18 13:48
カエル爺さん、
有難うございます。家人のおかげで外出が可能です。
いつまで続けられるか?
目黒のおじいちゃん
2017/03/18 13:53
長さん、園奥の◎、そうでしたね。葉でわかりますね。
目黒のおじいちゃん
2017/03/18 15:13
こんばんは。
アマナは、清楚な花ですね。
花びらに赤い線が入って・・。
ヒロハノアマナは初めて見せて頂きました。
可愛い花に出会うと春ですね♪

2017/03/18 18:30
心さん、お立ち寄り有難う。初見だそうで。自然教育園では以前から注目しておりました。
我が家の借景の桜、明日にも開花しそうです。靖国より毎年早いんですよ。
目黒のおじいちゃん
2017/03/18 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒロハノアマナ(広葉甘菜) 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる