目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナアネモネ

<<   作成日時 : 2017/03/19 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

    ハナアネモネ   キンポウゲ科イチリンそう属
         
         
         原産地  地中海
         開花期  3〜4月       

画像


園芸種  花色が美しけど有毒植物のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハナアネモネ、鮮やかな紫色の花ですね。
花の感じがアズマイチゲに似ているように感じました。可憐な花ですね。
有毒植物だそうですね、驚きました。
ハナアネモネ、初めて見せて頂きました(^^♪

2017/03/19 17:25
花アネモネが咲きましたか、きれいな花ですね。
 アネモネはギリシャ語で「風」、風の神の浮気相手を妻である花の神フローラが嫉妬して、花に変えたんだそうです。
寿々木
2017/03/19 17:42
このようなアネモネ、初めて見ました。
イチリンソウ属と知って納得です。
長さん
2017/03/19 18:14
心さん、一見して私もアズマイチゲの仲間と思いました。
目黒のおじいちゃん
2017/03/20 07:54
寿々木さん、
この子の風情が嫉妬を呼んだのでしょうか。
目黒のおじいちゃん
2017/03/20 08:01
長さん、
八重の花にも仲間がいるんですね。
昨日二リンソウの花をみかけました。
目黒のおじいちゃん
2017/03/20 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハナアネモネ 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる