目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS バイも(貝母)

<<   作成日時 : 2017/03/20 14:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 11

     バイも   ユリ科バイも属
          原産地  中国
          開花期  3〜4月
以前はアミガサユリ編笠百合と呼んでいましたが、近年はバイもで通っています。

         
画像


画像


テレビで知ったのですが、石原慎太郎元都知事は病?
利き手が麻痺し不自由で文字を忘れたとか。
私も同じでカメラは左手親指で持ち、左手人指し指でシャッターを。
よってこんな画像でもお許しくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
もうバイモが咲き始めたようですね。
花びらの網目模様も俯いて咲く花姿も趣があって良いですね。
左手で、撮られてるとは思えないほど綺麗です(^^♪

2017/03/20 17:37
恥ずかしいです。モニターが見えないのでレンズをターゲットに向けて勘で撮ります。
目黒のおじいちゃん
2017/03/20 18:55
最初、見たときの不気味さは今でもしっかり覚えています。みなさんは楽しい出逢いだったのかしらん?ё
カエル爺さん
2017/03/20 20:50
左手も使っているうちに上手く使えるようになるものです。私はマウスを左手で使っています。もう1年くらいになりますが、違和感はありません。
長さん
2017/03/20 21:45
 おじいちゃんの撮り方をカメラを持って
真似てみましたが、難しいです。
きっとだんだん上手く撮れるようになると
思います。まずはその頑張りに敬意を
表します。貝母の花大好きです。(^^♪
ミキ
2017/03/20 23:54
バイモ(アミガサユリ)がもう咲きましたか、ビックリです。当方庭にもはえるのですが、昨日ツボミを見つけました。今年は花数が多いように思います。
寿々木
2017/03/21 09:20
カエル爺さん、その通りでした。初見の覗きに
目黒のおじいちゃん
2017/03/21 10:58
長さん、具合が良くて裏山椎。なおさん風のジョークで
目黒のおじいちゃん
2017/03/21 11:14
ミキさん元気いただきました。、
目黒のおじいちゃん
2017/03/21 11:16
寿々木さん、成長が早く開花はすぐですよ。
目黒のおじいちゃん
2017/03/21 11:19
心さん、宛名を忘れました。失礼いたしました。
目黒のおじいちゃん
2017/03/24 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイも(貝母) 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる