目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS アマナ

<<   作成日時 : 2017/03/23 07:46   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

アマナの花   ユリ科アマナ属

画像




画像



ヒロハノアマナ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
春めいてきました。当方ではシラーも葉が伸びてきましたのでまもなくツボミが出ます。今年は沢山チューリップの葉が出ました、数年前に植えたのが増えたようです。
寿々木
2017/03/23 08:59
寿々木さん、賑やかになってきたようですね。
目黒のおじいちゃん
2017/03/23 09:09
先日、おじいちゃんに教えてもらったんで今日、自生地に行ってみようと思ってたら朝からどんより曇り〜雨なんだって・・・●ё
カエル爺さん
2017/03/23 12:24
ヒロハノアマナは、丁度2年前、武蔵野植物園でに見ました。以来、見た記憶がないです。
長さん
2017/03/23 13:23
長さん、普通のアマナは水生地にもありました。
目黒のおじいちゃん
2017/03/23 14:33
カエル爺さん、天候生憎ですね。手持ちの山の幸という本を見たらニリンソウが食用に掲載されてました。
目黒のおじいちゃん
2017/03/23 14:41
こんばんは。
アマナ、沢山の花を咲かせてますね。
お天気に左右される花です。
先日、咲いていたようですが見落としてしまいました。近くの公園に行ったのですが、まだ蕾でした・・。
アマナとヒロハノアマナの違いが良く分かります。

2017/03/23 18:38
心さん、恐れ多いコメントです。この処PCが変な動きをして対応に時間を費消しています。
目黒のおじいちゃん
2017/03/23 19:42
 清楚で可憐なアマナとヒロハノアマナは、ちいさな星が瞬くように咲くもので良いですね。自然教育園でもずいぶん生えていますね。僕も20日に武蔵丘陵森林公園でアマナを見てきました。
なおさん
2017/03/23 21:57
なおさん、
名前から美味しい野菜のような気がします
目黒のおじいちゃん
2017/03/24 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマナ 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる