目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS カンスゲ(寒菅)

<<   作成日時 : 2017/03/25 06:05   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

    カンスゲ    カヤツリグサ科スゲ属
      自生地   本州  四国  九州
      開花期   3〜 5月

画像


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カンスゲが咲いてましたか、上高地で見かけます。同じ花穂の上下に雄花と雌花が咲きますね。
寿々木
2017/03/25 09:15
カンスゲは我が家のほったらかしの場所にもあります。冬も細い葉っぱがなんとなくいいものです。
nobara
2017/03/25 13:42
・・・子狐は♪モミジのかんざし、スゲのくし〜♪とずぅ〜と思ってたって話。大体がツゲのくしなんて高価で子狐さんにゃ似合わないしぃ・・・って関係のない話を・・おじいちゃん、ごめんなさいё
カエル爺さん
2017/03/25 14:54
寿々木さん、カヤツルグサが早春に咲くとは。
目黒のおじいちゃん
2017/03/25 17:09
nobaraさん、なんてお利口さんでしょう。
目黒のおじいちゃん
2017/03/25 17:10
カエㇽ爺さん、
甲斐国カンスケ消えて山いずこ
目黒のおじいちゃん
2017/03/25 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンスゲ(寒菅) 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる