目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS モミジイチゴ (再)

<<   作成日時 : 2017/03/26 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

先日アップしたモミジイチゴと別の場所で出会 いました。
今回は名札があり、花も一杯。いつか熟れた果実見られるといいけど。

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
モミジイチゴの花がもう咲きましたか、葉は未だ大きく開いていませんね。葉だけを見るとカジイチゴとそっくりなんですが、カジイチゴは花が上向きにつき、モミジチゴは下向きにつきます。
寿々木
2017/03/26 13:35
モミジイチゴは下向きに咲くから、花を下から撮るとは難しかったのですね。
長さん
2017/03/26 13:52
〜いつか熟れた果実も食べられるといいけど〜残念。こちらのナガバモミジイチゴの葉はそのほとんどが裂けることがなく、裂けても3裂でとても[紅葉]ってイメージではないですね。 因みに分類上、葉の形の地理的変異で区別せず全てをモミジイチゴとする考え方もあります←ここテストに出ます?ё
カエル爺さん
2017/03/26 13:58
寿々木さん
お知らせ感謝です。
目黒のおじいちゃん
2017/03/26 14:43
長さん
四方に伸びていたので助かりました。
目黒のおじいちゃん
2017/03/26 14:44
カエルじいさん、
ご指導有難うございます。
目黒のおじいちゃん
2017/03/26 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
モミジイチゴ (再) 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる