目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS オドリコソウ(踊子草)

<<   作成日時 : 2017/03/30 17:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

    オドリコソウ   シソ科 オドリコソウ属
        
        自生地  北海道  本州  四国  九州
        開花期  3〜6月  
             画像は長男が撮ったものです。
        薄いピンクがさしていますが、白花は関東に多いそう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オドリコソウが咲いていましたか、当地の河川敷や植物園では見かけません。ヒメオドリコソウしか見ないです、スイスの山を歩いたとき見たことがございます。
寿々木
2017/03/30 18:36
こちらでは河川沿いや林縁で大群生をつくっています。この中で寝転ぶと甘〜い香りが漂ってきます・・・が、毎度のこと、心配そうに見てる人が一人、二人・・・・・・だぁかぁらぁ〜行倒れじゃないって!ё
カエル爺さん
2017/03/30 18:45
寿々木さん、御地では春が遅れてるようですね。
目黒のおじいちゃん
2017/03/31 06:07
カエル爺さん、呉ぐれも御身大切に。
目黒のおじいちゃん
2017/03/31 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
オドリコソウ(踊子草) 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる