目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒトリシズカ

<<   作成日時 : 2017/03/31 07:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

      ヒトリシズカ  センリョウ科センリョウ属
        自生地  北海道  本州  四国  九州
        開花期  3〜5月
撮影地 INS     Institute for Nature Study 自然教育園

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒトリシズカが咲きましたか、当地植物園にも名札はあるのですが、この時期はフルーツパークの枝垂れ桜に血道を上げていて見たこと無いんです。
寿々木
2017/03/31 08:19
寿々木さん、前回行った折に発芽してましたが。
フタリシズカはまだでした。
目黒のおじいちゃん
2017/03/31 09:23
私も先日、近場の杉林に見に行ったのですが、例年に比べて遅れ気味で花は見られませんでした。サクラも昨日、やっと開花宣言が出たって感じで今年は全てが遅れ気味〜ё
カエル爺さん
2017/03/31 09:54
カエル爺さん、相変わらず寒いですね。20日に咲いた隣地のやっと昨日の好天気で動き出しまして。
目黒のおじいちゃん
2017/03/31 10:22
私も同じような状態の子を撮ってきました。
新葉は黒っぽい銅葉で輝いてますよね。
少し異様なかんじだといつも思います。
都心に観桜の予定でしたがあまりの寒さと開花が進んでないらしいので、潔く取りやめました。
来週、好日を狙って出かけたいと思います。
nobara
2017/03/31 13:15
nobaraさん、寒いですね。寝てばかりいます。花見は満開に時間がかかりそう。
目黒のおじいちゃん
2017/03/31 15:55
自然教育園でもヒトリシズカが咲きますか。その時期に行っていないので、知りませんでした。
長さん
2017/03/31 16:18
長さん、路傍で咲いていますが今期は草刈で見当たら
奥の武蔵野で撮れました。羅生門カズラも散見。
目黒のおじいちゃん
2017/03/31 16:41
こんばんは。
ヒトリシズカが、もう開花したのですね。
早いので驚いてます。
先端の白い花穂を囲むよように出始めの葉が守っているようです。

2017/03/31 23:22
心さん、お立ち寄り有難うございます。
余寒ご自愛ください。
目黒のおじいちゃん
2017/04/01 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒトリシズカ 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる