目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカフウロ

<<   作成日時 : 2017/04/20 07:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

    フウロと思しき花が咲いています。
外来種のアメリカフウロでしょうか。  フウロソウ科フウロソウ属
葉縁が紅葉したように変化しています。
      原産地  北アメリカほか
      開花期  4〜11月


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
早いですね☆彡
我が家の東のほったらかしにもいっぱいあります。
ガ? お花はまだ見られません。
可愛いお花ですよね。
葉の縁取りの濃色がいいですね☆
nobara
2017/04/20 08:43
nobaraさん、町内ではピンクが例年でしたがこの子は紫です。
目黒のおじいちゃん
2017/04/20 08:56
私も昨日、草刈時に咲いてるの見ましたよ♪ 少し前の朝ドラ「とと姉ちゃん」で葉っぱのにいちゃんが深川で見つけて国内初と喜んだのがコレなんですが、じつは、その少し前に牧野博士が京都で見つけてたって話・・・御覧になってないのなら意味のないコメントでしたぁ〜ё
カエル爺さん
2017/04/20 09:10
アメリカフウロがもう咲きましたか、淡い花色ですね。当方庭でも蔓草に混じって生えていますがまだ花は見ません。
寿々木
2017/04/20 09:18
カエルじいさん、ドラマ思いだしました。
目黒のおじいちゃん
2017/04/20 09:43
寿々木さん、早く咲くといいですね。
目黒のおじいちゃん
2017/04/20 09:45
アメリカフウロが咲いていましたか。我が家の前の通り、排水路際に生えていますが、まだつぼみも見えません。
長さん
2017/04/20 19:10
長さん、当宅の近くで今ピンク色の花が咲き競っております。青系は初見です。
目黒のおじいちゃん
2017/04/20 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカフウロ 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる