目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS カントウタンポポ

<<   作成日時 : 2017/04/24 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

    在来種のカントウタンポポ  キク科タンポポ属
        自生地  関東〜中部
        開花期  3〜6月
        撮影地  星薬科大学薬草園
        撮影日  4月22日


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、ここはショートショートの名手でもあり日本SF界の巨匠でもあられた星新一さんのお父さんと関連深い大学ですよね。実業家で政治家だったお父さんの話は読んだことがあります。ここの関東タンポポなら正真正銘、由緒正しきものなのでしょう。カンサイなどに比べてプックリ感のある総苞は可愛らしくもありますね♪ そうそう、さっき隣町でナヨクサフジ、見てきました〜♪  
カエル爺さん
2017/04/24 14:32
星薬科の薬草園に関東タンポポが生えてましたか、タンポポは薬用植物なんだそうで、解熱、発汗、健胃、強壮薬とし、催乳薬にもなると薬用植物の教科書に書いてあります。
寿々木
2017/04/24 19:00
寿々木さん、世界中が薬剤探しを競っている時代、
世の名に役に立たないものはなとおもいます。
目黒のおじいちゃん
2017/04/25 07:24
カエル爺さん
迫力のある花姿でした。ここは土曜日の午前中だけ公開されています。
目黒のおじいちゃん
2017/04/25 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
カントウタンポポ 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる