目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS アオキの白花

<<   作成日時 : 2017/04/01 07:01   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

      アオキ  ミズキ科アオキ属
          自生地  日本全土
   
       開花期  3〜5月
          撮影日  3月30日
          撮影地  INS

知名度の高いアオキは雌雄異株ですが、雄花が咲きに開花し、雌花が遅れて咲きます。
なかなか利口ですね。
花弁は4枚で普通は紫色ですが、白色もあります。

画像


画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アオキの白い花珍しいです。庭に斑入りの木があり赤い実が出来ます。もの凄い繁殖力で新枝がどんどん出ますが、茎が草のように柔らかいので簡単に切れます。
寿々木
2017/04/01 09:04
寿々木さん、日照の乏しい樹林でも増殖する逞しい木。
パワーがありますね。
目黒のおじいちゃん
2017/04/01 10:23
アオキは自然教育園でも鳥が糞と共に種をまき散らすようで、繁茂していますね。
長さん
2017/04/01 10:42
長さん、アオキが多いので知られている園ですよ。
目黒のおじいちゃん
2017/04/01 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオキの白花 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる