目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬草園の花その2 シロヤマブキほか

<<   作成日時 : 2017/04/26 07:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

シロヤマブキ  バラ科 シロヤマブキ属
       自生地  本州(長野、福井、中国) 四国
       開花期  4〜5月

画像


画像
  


サンザシ  バラ科サンザシ属
      自生地  中国地方
      開花期  5〜}6月

画像



カラタチ  みかん科カラタチ属
    原産地  中国、朝鮮
    開花期  4〜5月

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シロヤマブキは4花弁で、ヤマブキの白花ではありません、当方庭でも満開です。黒い種が4個づつつきます。
カラタチは棘が鋭いですが、良い香りがします。
寿々木
2017/04/26 08:11
寿々木さん、お立ち寄り有難うございます。
真っ黒な種子も風情がありますね。
目黒のおじいちゃん
2017/04/26 08:32
今の時期のブログ記事では本種とシロバナヤマブキを混同してUPしてるっての多いですよね。四国は自生地に入ってますか? サンザシは、♪この道はいつか来た道〜♪ カラタチは、♪カラタチの花が咲いたよ〜♪ で少し古い人間なら、みんな聞いたことあるって歌なんですが二つとも北原白秋の作なんですよね〜ё 
カエル爺さん
2017/04/26 08:35

カエル爺さん、最近著作権が煩くなって検索しようとするや否や関連語で警告が出たりして。
目黒のおじ
2017/04/26 09:41
シロヤマブキ、我が家でも咲いていますよ。
長さん
2017/04/26 18:23
長さん、絶滅を危惧されるものも園芸化で救われますね。
目黒のおじいちゃん
2017/04/26 18:50
あれれっ、起きちゃったよ! おはようございます。上の私のコメントから「この道はいつか来た道」「カラタチの花が咲いたよ」を選択されて(すべてのアクセラレータ)でどれか選ぶと歌と画像が見られると思いますよ〜♪ё
無駄に早起きのカエル爺さん
2017/04/27 03:33
カエル爺さん、有難うございます。
目黒のおじいちゃん
2017/04/27 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬草園の花その2 シロヤマブキほか 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる