目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS カキドオシ

<<   作成日時 : 2017/04/30 05:32   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

    カキドオシ  シソ科カキドオシ属
         自生地  北海道  本州  四国  九州
         開花期  3〜5月

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 まだ伸び出す前は、草丈の割に花が大きく良いものですよね。僕の場合は恥のカキドオシなのでコマリモノです。
なおさん
2017/04/30 06:16
クローズアップの画像ピントバッチリでうまく撮れましたね。生えてる場所が広いので立ち上がらないで這っているように見受けます。
寿々木
2017/04/30 08:45
花色はちょっと違うけれど、ラショウモンカズラに雰囲気が似ていますよね。
長さん
2017/04/30 10:02
良い匂いとする人と嫌な臭いとする人がいますが・・・おじいちゃんはどちら?ё
カエル爺さん
2017/04/30 10:15
なおさん、ギャグ二連発ですね
目黒のおじいちゃん
2017/04/30 16:05
寿々木さん、そうなんです。絡む垣根がなくて。
目黒のおじいちゃん
2017/04/30 16:07
長さん、今年はラショウモンカズラは撮り損ねました。
目黒のおじいちゃん
2017/04/30 16:10
カエル爺さん、正月以来鼻グスで困っています。
鈍感になったのか気付きませんでした。
目黒のおじいちゃん
2017/04/30 16:14
水上の各地で見かけました。
カキドオシは蔓が伸びる前は遠目にスミレ?のように見えました。近づいてカキドオシとわかった次第。
この子は我が家の玄関前にどういう訳か?
いっぱい咲いています。気に入って眺めてます。
nobara
2017/04/30 20:58
nobaraさん、花も魅力のるいごこちのよいお宅を選ぶのでしょうね。
目黒のおじいちゃん
2017/05/01 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
カキドオシ 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる