目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS セントウソウ

<<   作成日時 : 2017/04/05 07:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

     セントウソウ   セリ科セントウソウ属
         自生地  北海道 本州 四国 九州
         開花期  3〜5月
         INS    3月30日

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この草は上高地で見かけます。葉の中心部に花があって、散状花をつける枝が3本くらいに分かれて出ているので気がつきます。
寿々木
2017/04/05 08:29
  寿々木さん、早速に有難うございます。
目黒のおじいちゃん
2017/04/05 08:47
一番、早咲きのセリ科植物♪山際っぽい場所だと普通に咲いてて早い時期の小振りのモノは可愛いですね。これからの時期、同じ仲間のヤブジラミ、オヤブジラミ、ヤブニンジンやらがゾロゾロ登場してみなさんの頭を悩ませる?ё
カエル爺さん
2017/04/05 11:24
セリ科の花は似たものが多く、私には見分けが困難です。
長さん
2017/04/05 13:48
カエル爺さん、
お知らせ有難うございました。
目黒のおじいちゃん
2017/04/05 14:23
長さん、路傍で撮りました。ラッキーでした。
目黒のおじいちゃん
2017/04/05 14:26
こんばんは。
セントウソウ、緑の葉の中に白い小さな花が可愛いですね。
早春に葉の中に小さな蕾を見つけると嬉しいものです。
今年は開花が遅く、なかなか出会えませんでした。

2017/04/05 21:42
心さん、やっと温かくなりましたね。これからのお出かけは楽しみが増えるでしょう。
目黒のおじいちゃん
2017/04/06 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
セントウソウ 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる