目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS シャガ (射干)

<<   作成日時 : 2017/04/08 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

      シャガ  アヤメ科アヤメ属
          自生地  本州  四国  九州
          開花期  4〜5月
          撮影地  INS   3月30日

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
シャガの花が咲きましたか、当方庭はまだツボミが見えません。今年は例年に無くウンカ(小さな蚊)が大発生して戻ってきたツバメが喜んでます。今朝はウグイスが鳴きました。
寿々木
2017/04/08 13:34
我が家も最近咲き始めました。繁殖力の強い植物ですねね。
横浜の翁
2017/04/08 14:31
我家のシャガも今が盛り♪ これからの時期、林道沿いの林なんかじゃ驚くほどの大群生が見られますね。花の後、結実しないんで大昔の渡来植物だとの説も。花の模様がきれいなんで近くでシャガんでよく見てね♪ё
雨のカエル爺さん
2017/04/08 14:37
都心部ではシャガ早く咲き始めますね。昨年、日比谷公園では3月3日に花を見ました。
長さん
2017/04/08 17:32
寿々木さん
横浜の爺さん
雨のカエル爺さん
長さん
お立寄り有難うございます。毎日雨が降っていますね。
目黒のおじいちゃん
2017/04/09 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャガ (射干) 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる