目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマブキソウ

<<   作成日時 : 2017/05/01 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

  ヤマブキソウ  ケシ科ヤマブキソウ属
       自生地   本州  四国  九州
       開花期   4〜6月
       撮影地   INS

画像
 

画像



こちらは木本のヤマブキの画像です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かくなって過ごしやすくなりました。庭の草取りおわれてますが、腕や腰が痛くなって続けられません。困ったものです。今朝は黒猫ちゃんの位置が変わりましたね。
寿々木
2017/05/01 08:34
寿々木さん、除草
は足腰の筋肉が丈夫になりますね。頑張って下さい。
目黒のおじいちゃん
2017/05/01 10:11
一面に咲く姿は中々に鮮やかなのでしょうねぇ。こちらには自生がなく僅かながらホソバヤマブキソウってのが自生しています。ё
カエル爺さん
2017/05/01 11:10
カエル爺さん、ホソバヤマブキですか。自慢の植生ですね。今日の東京は昨日に続き夏日です。
目黒のおじいちゃん
2017/05/01 12:41
ヤマブキソウは4弁だから直ぐ分りますね。
長さん
2017/05/01 17:57
長さん、そうなんです。ケキツネノボタンには参りました。ケの有無さえ見えないのですから、まして4枚や6毎の花びらがあるとは思い及びません。脱落は想定。
目下そんな状況です。
目黒のおじいちゃん
2017/05/02 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマブキソウ 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる