目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代植物公園の花 そのX

<<   作成日時 : 2017/05/10 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

今回も木本の花です。神代シリーズは本号で終ります。
お立ち寄り有難うございました。 完
                  *画像は家人の協力によります。



その@   ガクウツギ   アジサイ科  アジサイ属

画像



そのA   アブラツツジ   ツツジ科 ドウダンツツジ属

画像


画像




そのB   イヌザクラ   バラ科 サクラ属

画像


画像



そのC   オオカナメモチ   バラ科 カナメモチ属

画像


画像



   <ご案内>

当園で開催された春の山野草展に参加された作品は下記サイトでご覧いただけます。
いずれも素晴らしいものばかりでした。
前作品が紹介されています。ゆっくりご鑑賞を。

神代植物公園→神代植物公園 山野草展 5月 で検索

なお、山野草展は5月7日に終わっています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
白い花が揃いましたね、素敵です。白花は白飛びしますので撮影が難しいですがうまく撮れてます。アブラツツジ初めてです。
寿々木
2017/05/10 08:21
寿々木さん、ドウダンの仲間は清楚でいいものですね。
山野草展示作品もぜひご覧ください。
目黒のおじいちゃん
2017/05/10 09:30
ガクウツギやノリウツギ、アジサイ類、ヤブデマリなどの装飾花をつけた花が咲き出すと鬱陶しい季節の到来まじかって感じますね。お体に気をつけてお過ごし下さいな♪ё
カエル爺さん
2017/05/10 12:41
こんにちは。
ガクウツギが咲き始めたようですね。
スズランの花のようなアブラツツジが可愛いです。
初めて見せて頂きました。
大木が多いイヌザクラ、遠くから眺めることが多いですが間近で綺麗に撮られていますね。

2017/05/10 14:32
カエル爺さん、季節の変わり目ご自愛ください。
目黒のおじいちゃん
2017/05/10 15:03
心さん、初見の花hいいものです。広い公園の点にいすぎ
ませんが、門〜門で今は点でも有難いチャンスです。
目黒のおじいちゃん
2017/05/10 15:09
昨年秋、日光田母沢御用邸記念公園でアブラツツジのこうようをみました。こんな花が咲くんですね。
長さん
2017/05/10 16:21
長さん、ドウダンの仲間は紅葉が美しいですね。
湿性花園の花楽しみに待っています。
目黒のおじいちゃん
2017/05/10 16:48
ガクウツギ、大好きなのに
今回昭和公園で見かけなかったです。
チビ同伴でしかも暴風雨も迫ってたので。。
見逃したかも知れません。ザーンネン。
目黒さんの画像で楽しませて貰いました。
佐賀の山の中にはあちこちで見たのですよ。
nobara
2017/05/11 08:58
nobaraさん、お役にたてて良かったです。雨宿りですんで幸いでしたね。
目黒のおじいちゃん
2017/05/11 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
神代植物公園の花 そのX 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる