目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 都立薬用植物園 そのB

<<   作成日時 : 2017/05/18 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

今回も引き続き白系の花をアップします。
一年でもっとも開花が多い季節だそうですが、それにしてはここでは意外に少ないように思った。
そんななかで伊吹を冠した花に逢えたことが嬉しい。
皆様のターゲットエリアはいかがでしょうか。



イブキトラノオ      タデ科

画像


画像





イブキジャコウソウ      シソ科

画像





白花のヒナゲシ      ケシ科

画像





コリアンダー(タイ語でパクチー)      セリ科

画像





紅白のシラン      ラン科         自生株は絶滅危惧種

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イブキトラノオはスイスアルプスのブリエンッアー・ロートホルンの頂上付近で大群生に出会ったことがございます。コリアンダーは当地植物園の温室鉢植えで見たことがございます。
寿々木
2017/05/18 08:42
初夏は花の種類が多い季節ですが、薬用植物園という性質上、植物の種類が限られるのはやむを得ないですね。
長さん
2017/05/18 11:30
寿々木さん、素晴らしい景観が眼に浮かびます
目黒のおじいちゃん
2017/05/18 12:25
もう〜@@
イブキトラノオが花穂を上げているのですね。
麦草ヒュッテを思い出しました。
コリアンダーとパクチーが一緒とは。
お洒落な感じと庶民的な感じが一緒のような気がしました。(笑)
nobara
2017/05/18 12:29
長さん、この季節もっとも花が多いとは湿性花園HPでの発言でした。
目黒のおじいちゃん
2017/05/18 12:34
nobaraさん、早くて驚きましたが、夏日があったせいかも知れませんね。今日の落雷騒ぎは大丈夫でしたか?
目黒のおじいちゃんは
2017/05/18 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
都立薬用植物園 そのB 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる