目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道の花 ビヨウヤナギ 

<<   作成日時 : 2017/05/26 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

  ビヨウヤナギ  未央柳   オトギリソウ科  
      原産地  中国
      開花期  6〜7月

画像


画像





コヒルガオ  小昼顔    ヒルガオ科
     自生地   本州、四国、九州
     開花期   5〜8月
今年になって都内はあまり降雨がない。そのためか例年になく近隣で
仲間のヒルガオの花も苗も見かけない。
最もお互い交雑していると思われる事例もだとかアリだそうです。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このところ雨が売らなかったので樹木草花が枯れ始めたところがあります。当方庭には散水していたのですが、水がととかbなかったシナ満作の葉が殆ど涸れちゃいました。当地は火曜日から小雨が降り出して今日も降ってます。
寿々木
2017/05/26 08:09
寿々木さん、こちらも昨夜から本降りになっていまsu.
待望の慈雨です。
目黒のおじいちゃん
2017/05/26 08:48
ビヨウヤナギ、私も今日アップしました。
今日のウォーキングでキンシバイやコボウズオトギリの花を見ましたよ。
長さん
2017/05/26 18:33
長さん、行動範囲が広いので出逢えるチャンスも多いですね。明日は晴れるといいな。
目黒のおじいちゃん
2017/05/26 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道の花 ビヨウヤナギ  目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる