目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS アヤメ3種 ノハナショウブ  キショウブ  ニワゼキショウ

<<   作成日時 : 2017/05/30 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

 アヤメ科の花を3種アップします。
       撮影地   INS
       撮影日   5月24日

ノハナショウブ

画像





キショウブ

画像





ニワゼキショウ  

画像





アイイロニワゼキショウ

画像


画像


片手撮りで不鮮明な画像。お見苦しい次第です。




当園の開花情報はした下のアドレスを左クリック、右上のカラーリストをクリック

           

http://www.ins.kahaku.go.jp/season/bigimage.php?id=0001495097576347&p=1

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノハナショウブ、あの辺りかな〜と思いつつ見させて頂きました。
アイイロニワゼキショウ花弁の先の尾っぽ?
特徴がはっきり出ていますね。
機会を見ていきたいです。
タデの花が咲く頃がいいかしら?
nobara
2017/05/30 08:12
ノハナショウブや黄菖蒲が咲き出しました。ニワゼキショウは草丈が短いから芝地などでないと他の草に負けそうで可愛そうです。
 当地は急に暑くなりました、庭にヤブ蚊が発生して草取りも大変です。ドクダミ中心に除草して45Lゴミ袋いっぱいになりました。
寿々木
2017/05/30 08:40
寿々木さん、暑くなると大変ですね。ご自愛ください。我が家では隣家から侵入してくる筍退治に手ぐすねひいています。 
目黒のおじいちゃん
2017/05/30 09:55
私の会社の後輩は原因不明の病気で右腕が一切動きませんが、2年で、左手で殆どのことが出来るようになったと言っていました(紐は結べないそうですが)。そのうち、写真撮影にも慣れると思いますよ。
長さん
2017/05/30 10:28
長さん、片手撮りは見えません慣れましたがモニターの画像はいまだ見えません。ブログに対処できるだけでも
有難いことです。有難うございました。
目黒のおじいちゃん
2017/05/30 11:21
nobaraさん、ひどい画像ですみません。まもなくハンゲショウがさきそうです。
目黒のおじいちゃん
2017/05/30 15:17
ノハナショウブ、鮮やかな色の花を咲かせていますね。
小さなニワゼキショウ、葉の形はアヤメによく似ていますね。
アイイロニワゼキショウ、まだ出会った事が有りません。
片手撮り、綺麗に撮られてます。

2017/05/30 19:12
心さん、お立ち寄りbありがとうございます。
目黒のおじいちゃん
2017/05/30 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
アヤメ3種 ノハナショウブ  キショウブ  ニワゼキショウ 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる