目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS チョウジソウ

<<   作成日時 : 2017/05/04 07:46   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

  チョウジソウ  キョウチクトウ科チョウジソウ属
     自生地   北海道〜九州
     開花期   5〜6月
     撮影地   INS 自然教育園      


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チョウジソウですか、仙人草とよく似た花です。仙人草は8月開花ですが・・
 昨年当方庭に独りばえで仙人草が生え、蔓草でヘクソカズラと間違えて開花前に引き抜いたのですが、残りの枝で花が咲き気がつきました。
寿々木
2017/05/04 08:05
チョウジソウ、サイダシマしたね。
ここで初めて見た花ですが、年々少なくなっている感じがします。
長さん
2017/05/04 10:18
寿々木さん、残念な事でしたネ。こちらではセンニンソウはまだ芽が出ていません。
目黒のおじいちゃん
2017/05/04 15:02
長さん、今年は出逢いが早かったようですね。INSでは
例年より遅れ
目黒のおじいちゃん
2017/05/04 15:06
 武蔵丘陵森林公園でヤナギバチョウジソウを見てきました。日本のものではないのですが、花付きが多く見事です。
なおさん
2017/05/04 18:33
なおさん、北米原産だそうですね。都立薬用植物園にもあるようです。
目黒のおじいちゃん
2017/05/04 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョウジソウ 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる