目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代植公園の花そのT

<<   作成日時 : 2017/05/05 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

緑の日、好天に恵まれ広い園内は大混雑でした、

春の山野草展は5月7日まで開会。


当日はマイカメが電池切れのため今回シリーズは家人の協力画像を使います。



その@  キンラン  ラン科キンランゾ属

画像


画像



そのA  ギンラン  ラン科キンラン属

画像
 


そのB  エビネ  ラン科エビネ属

画像


そのC  キエビネ

画像


そのD  これは?

画像



そのE   ミヤマヨメナ  キク科ヨメナ属

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キンランギンランきれいです。エビネの咲く時期ですね。当方の黄エビネはまだ新芽が2cm程です。
寿々木
2017/05/05 17:28
誰もコメントしないので・・・Dは立姿からして、やはりエビネでは?拡大しても分かんないんで遠目姿からすると、その色合いからしてエビネとキエビネの交雑種のタカネっぽいですかね? 神代植公園の植栽コンセプトを知らないので出鱈目ではあるのですが・・・ё
カエル爺さん
2017/05/06 01:04
寿々木さん、開花待ちどおしいことですね。
目黒のおじいちゃん
2017/05/06 06:35
カエル爺さん、交雑種と推察していましたが管理が甘いのですか。名札はりませんでした。
目黒のおじいちゃん
2017/05/06 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
神代植公園の花そのT 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる