目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根湿生花園6月の花 そのA

<<   作成日時 : 2017/06/16 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

園内見学コースは基本一方通行になっておりますが、花は順不同です。

                       

その@  クサタチバナ     ガガイモ科
            草橘   


画像



画像






そのA  カンボク    スイカズラ科
           肝木

画像



画像





そのB  ノコギリソウ    キク科
             鋸草

画像



画像




そのC  トビシマカンゾウ   ユリ科
           飛島萱草
画像





画像







そのD  キスゲ   ユリ科
           黄菅

画像


画像






そのE  イブキトラノオ   タデ科
            伊吹虎ノ尾

画像


画像




そのF  ヒオウギアヤメ    アヤメ科 
            檜扇菖蒲

画像
       




そのG  ムシャリンドウ   シソ科
            武者竜胆

画像

           

画像


                              






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クサタチバナの咲いてる場所は開けた所?でしたよね。
5月に行ったときにも見られましたがまだ咲いていましたね。それもとても綺麗に。
カンボクの花びらのひだみたいなのが好きです。
キスゲ、綺麗に撮れましたね。夕方でしたか?
nobara
2017/06/16 17:36
nobaraさん、カモメさんの仲間です。のようでクサタチバナは花季が長いようです。カンボクは初見です。
キスゲは名札見ず不明
目黒のおじいちゃん
2017/06/16 18:13
トビシマカンゾウ、咲いてましたか、花の名は地方によって変わるような気がします。北海道ではエゾカンゾウ、当方ではニッコウキスゲ同じ花に見えるんですが・・、学名を調べて見ないと判りませんが。
寿々木
2017/06/19 07:06
寿々木さん、名札と花色でみています。キスゲは数種ありましたが今の私には全く同定できません。
目黒のおじいちゃん
2017/06/19 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根湿生花園6月の花 そのA 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる