目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根湿生花園6月の花 そのB

<<   作成日時 : 2017/06/17 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

湿地の手前にも可愛い花が咲いていました、

          

その@ ミヤマヨメナ    キク科
             深山嫁菜
画像



そのA センジュガンピ   ナデシコ科
             千手岩菲      花名は日光中禅寺湖の千手ケ浜で発見されたからという説もあります。

画像


画像



そのB ミヤマアズマギク   キク科
             深山東菊

画像




そのC シナノナデシコ     ナデシコ科              信濃撫子

画像


画像




そのD タカネビランジ    ナデシコ科
画像




そのE エゾノレンリソウ     マメ科>
             蝦夷連理草
画像


画像




そのF エゾルリソウ     ムラサキ科              蝦夷瑠璃
蝦夷瑠璃草
画像




                                                  

 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 可憐な花がいろいろで良いですねえ。今日はボランティア仲間で箱根湿性花園への見学旅行のある日でしたが、うちの法事で行けませんでしたので、これを見て行ったつもりになることにします。
なおさん 
2017/06/17 18:19
なおさん、参加できないのは残念でした。拙いレポートですが連載をご参照頂けましたら幸いです。暫時時間に余裕をください。
目黒のおじいちゃん
2017/06/17 19:02
センジュガンピ、清楚なお花ですね。
八ヶ岳自然文化園で群生を見ました。
日光中禅寺湖の千手ケ浜で発見されたからという説があるのですね。先日、ブロ友さんに千手ケ浜の珠咲きサクラソウの大群生を見せて貰いました。
信濃ナデシコの真ん中の赤い輪っかが可愛い☆彡
nobara
2017/06/17 19:07
nobaraさん、千手ケ浜ですが、クリンソウ群生地へのアクセスはバスより観光船を利用すると楽ですね、倒れる直前に行きました。サクラソウの方が早い開花?
ナデシコにも色々種がありますよね。
目黒のおじいちゃん
2017/06/17 19:54
私は5月8日に訪れましたが、一ヶ月違いで多くの品種が咲き出していますね。矢張り、ここは何度も行ってみるものですね。
長さん
2017/06/17 21:45
長さん、四季咲きもあるようですが、リピート客が多いのも理解できますね。でも年に7回も8回もは一寸。
目黒のおじいちゃん
2017/06/18 06:12
キク科の花は見分け難いですが、冒頭のミヤマヨメナは木曾駒山麓や乗鞍岳山麓には得ていて登山バスの車窓から見かけます。センジュガンピが可憐で可愛い花ですね。上高地で見ました。
寿々木
2017/06/19 07:26
寿々木なりますね。さん、いずれもお好きな山でしたね。歳を重ねても花に逢いに行きたくなりますね。
目黒のおじいちゃん
2017/06/19 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根湿生花園6月の花 そのB 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる