目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根湿生花園6月の花 そのF

<<   作成日時 : 2017/06/21 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

箱根湿生花園シリーズは10回連載の予定でしたが、都合により今回で終了とします。
拙いレポートにお付き合い頂きまして有難うございました。
神奈川県温泉地学研究所によると箱根を震源とする震度1以上の地震は5月は3回、6月は20日までに1回でした。
当分は安定が続くのでしょうか。
アジサイがが開花する人気の箱根にはこれからは訪れる旅人も急速に増えることでしょう。


                                                       

@   ウリカエデ     カエデ科
               瓜楓の花後

画像






A   ミクリ     ミクリ科
                実栗
                                 準絶滅危惧(NP)

画像


画像




B   ハンカイソウ     キク科
               樊カイ;草

画像


画像




C   キバナコウリンタンポポ    キク科
                黄花紅輪蒲公英

画像






D   スイレン
ヒツジグサなどのスイレンが咲く池面

画像




                                                  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンカイソウ、早いですね@@
信州の草原で幅を効かしていますね。
ウリカエデの種子もピンク色して可愛いです。
カエデの仲間の種子も色々な形や色で面白いですね。
箱根は地震も収まっているようですが・・
大分では余震とも思えない強い地震がまた起きましたね。いたるところで揺れて・・出かけた先で遭遇しないように祈るばかりです。
nobara
2017/06/21 08:24
やはり、また初見の花が出て来ました。これは絶対来年の6月に行かなきゃなりません(笑)。
長さん
2017/06/21 08:48
キバナコウリンタンポポを撮られましたか、私もコウリンタンポポを撮りましたが、葉が面白い。ヘラオオバコのように細長くて、毛が生えているのでエゾオオバコに似ていると思いました。
寿々木
2017/06/21 09:38
長さん、想いが募ってきましたね梨ガ原も素晴らしいですよ。盛夏にはバンビの親子にもあえる場合があります
目黒のおじいちゃん
2017/06/21 10:42
寿々木さん、出逢いがあって楽しいですね。最果て地の花旅体調はいかがですか。
目黒のおじいちゃん
2017/06/21 10:47
nobaraさん、連日のお立ち寄り、有難うございました。
目黒のおじいちゃん
2017/06/21 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根湿生花園6月の花 そのF 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる