目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道のムクゲ 槿

<<   作成日時 : 2017/06/27 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

半径300メートルの散歩道でムクゲの花が咲いていました。
      ムクゲ   アオイ科フヨウ属
             原産地   中国  インド
             開花期   7〜10月
             
  
一重の花

画像


画像


八重の花

画像


画像



   <藤井聡太君の快挙>/strong>

昨夜までの奮闘、14歳の藤井少年の活躍は人間の持つすばらしい能力を示し、日本中が湧きました
多くの若者に夢と希望を与えてくれました



                                           


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のあたりでもムクゲが咲きだしました。サルスベリも先出、夏の花が出そろいつつありますね。
長さん
2017/06/27 21:49
 ムクゲが咲きはじめましたか、
家のまわりではまだツボミが固いです。
八重咲も一重もとても優しい色ですね。
 将棋は判りませんが、14歳の少年の
頑張りに感動しています。
若いって素晴らしいですね、まだまだ
これからの活躍が楽しみです。(^^♪
ミキ
2017/06/27 23:11
 白いムクゲは涼しげで良いですよね。これから夏の間楽しめることでしょう。

 中学生ですので、まだまだ伸びることでしょう。先々楽しみなことですよね。
なおさん 
2017/06/28 04:43
長さん、梅雨の中、花が生き生きしています。盛夏到来近しの予感がしますね。
目黒のおじいちゃん
2017/06/28 06:23
ミキさん、まだ蕾だそうですが早く咲いてほしいですね。藤井棋士は頭脳が冴えきっているみたい。幼児教育の大切さがよく判りました。世界が変わりそう
目黒のおじいちゃん
2017/06/28 06:33
槿、咲き始めてきましたね〜〜
ムクゲっていったら神代植物園?
入口に夥しい種類がありますよね。
藤井君は今、孫にしたいbPとか・・
電子も糧にしてるとか・・
驕らないあの素朴なイメージもいいですね。
鬱屈した今の世の救世主といったら言い過ぎ?
先日も中央線の電車の中で将棋してる小学生が。
私もわからないけど画面をみていました。
凄いアプリがあるのですね@@
nobara
2017/06/28 08:21
ムクゲに八重があるとは知りませんでした。もうムクゲの咲く時期が来ましたか、歳を取ると時の過ぎるのが早いです。
寿々木
2017/06/28 09:04
なおさん、中学生の快挙、すばらしいですね。週末は真夏日になりそうです。ご自愛ください。
目黒のおじいちゃん
2017/06/28 10:57
nobaraさん、一時名人がスマホ疑惑で騒動になりましたね。脳トレ効果も集積されたような快挙に
神代のムクゲ見たいものです。
目黒のおじいちゃん
2017/06/28 11:05
寿々木さん、加齢は時短になると証明できるとノーベル賞ものですね。間もなくフヨウが咲くと盛夏到来です。
目黒のおじいちゃん
2017/06/28 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道のムクゲ 槿 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる