目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道のヒぺリカム

<<   作成日時 : 2017/06/04 08:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

6月になると、途端に湿度が  ⇒  蒸し暑くなって梅雨の予感がします。

                         

散歩道に咲いていたヒぺリカム(ヒドコート)   オトギリソウ科
             キンシバイの園芸種で大輪金糸梅とも呼ばれています。
         *花名については長さんに同定していただきました。
           
           開花期   6〜7月

画像


画像


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今朝は市内一斉清掃で7時頃から近所をウロウロしてましたが、近くの公園で仲間のビヨウヤナギが綺麗に咲いてましたよ。今日も暑くなりそうですね。ё
カエル爺さん
2017/06/04 08:43
カエル爺さん、早朝からお疲れ様でした。
金色の花には元気をもらえますね。お立ち寄り有難うございました。
時節柄ご自愛ください。
目黒のおじいちゃん
2017/06/04 11:29
ヒペリカム・ヒドコート、別名セイヨウキンシバイですね。
長さん
2017/06/04 13:21
ヒペリカムきれいです。今日見たのですが、当地のスーパーの道沿いに刈り込まれて数十メートル植えられているのが満開で、まっ黄で葉が見えない程でした。
寿々木
2017/06/04 16:23
 私も昨日ビヨウヤナギを見かけました。
ヒペリカムもですが、鬱陶しい季節の
黄色い花は嬉しいですね、
元気を貰えます。(^^♪
ミキ
2017/06/04 16:26
長さん、ご指導いただき有難うございました。
目黒のおじいちゃん
2017/06/04 20:10
寿々木さん、満艦飾で賑やかですね。
目黒のおじいちゃん
2017/06/04 20:11
ミキさん、入梅も近いようです。我が家にも招きたくなるお花です。
目黒のおじいちゃん
2017/06/04 20:16
赤くてかわいい実を付けるヒペリカム、花もかわいくて好きですo(^o^)o
クーポノ(mint)
2017/06/07 14:47
クーポノ(mint)さん、お立ち寄り有難うございます。
この時期、元気を貰えますね。ニックんーネームを間違えずっと探索中でした。失礼いたしました。
目黒のおじいちゃん
2017/06/08 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道のヒぺリカム 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる