目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS アマの残花

<<   作成日時 : 2017/07/13 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

アマの残花と出逢いました。ロマンチックな。
             
          アマ 亜麻   アマ科アマ属
             原産地   ヨーロッパ  中央アジア
             開花期   4〜6月

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
亜麻の花が咲いてましたか、種から乾性油(亜麻仁油)が採れるんでしたね。
寿々木
2017/07/13 17:43
寿々木さん、歌に酔いそうな雰囲気です。ところで犬山城の鯱に落雷があったそうですね。避雷針はどうなってるのかな。
目黒のおじいちゃん
2017/07/13 18:51
 こんばんは。
花の名前を教えていただきまして
ありがとうございました。
 亜麻の花って素敵な色なのですね。
まだ見たことがありません。(^^♪
ミキ
2017/07/13 23:00
亜麻仁油が採れるアマですね。他に宿根アマも見たことがあります。
長さん
2017/07/13 23:12
ミキさん、開花期がすぎて二番花です。つい口ずさみたくなります可愛さです。
目黒のおじいちゃん
2017/07/14 06:21
長さん、多忙のところお立寄り有難うございませ。
有益な種なのですね。
目黒のおじいちゃん
2017/07/14 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマの残花 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる