目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道のツユクサ

<<   作成日時 : 2017/07/16 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

このところ、日照り続きで、期待していますが夕立も降りません。
盛夏に首都圏で渇水騒ぎが起きないよう、秘かに祈るばかりです。

散歩道で咲く、ご近所のツユクサ。一服の涼です。

画像
                                  

                                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マダラ模様の葉のツユクサは初めてです。本日も暑いです。御地も小雨で給水制限だそうですね。土砂降りの後の干天、草木もビックリです。
寿々木
2017/07/16 16:27
こちらは昏くなってから夕立がありましたよ。
最近ツユクサが見つかりません。以前は空き地に咲いていたのですが、雑草に負けたのかも。
斑入りのツユクサは珍しいです。
長さん
2017/07/16 23:18
 縞目の葉のツユクサ初めて見ました。
ほんと涼しそうですね。
家の近くの歩道橋のたもとにツユクサが
咲きはじめました。(^^♪
ミキ
2017/07/16 23:56
シラフツユクサっていう園芸品種なんですかね?浴衣のようで夏っぽく色っぽい姿ですね。こちらでも今の時期、ツユクサ、ヒメオニツユクサ、マルバツユクサ、カロライナツユクサなどが咲き乱れています♪ё
カエル爺さん
2017/07/17 04:38
寿々木さん、深浅の覆輪が見事だと思いますね。
目黒のおじいちゃん
2017/07/17 05:24
長さん、 斑芸たのしめますね。さて水切れでアップアップのようですね。あちら洪水こちら砂漠で困ったものです。
目黒のおじいちゃん
2017/07/17 05:32
ミキさん、芸に魅了されますね。斑や覆輪は作出がが大変のようです。路傍の可憐な花には癒されましょう。
目黒のおじいちゃん
2017/07/17 05:41
カエル爺さん、縞や覆輪や葉芸も色々あるようですが
多種のツユクサが見られるとはうらやましいです。
目黒のおじいちゃん
2017/07/17 05:53
以前はうちにも斑入りのがあったのですが、なくなってしまいました。涼しげで良いですよね。

 昨日は久々に夕立があり、雷も鳴りました。ほどほどに降ってくれないと困りますね。
なおさん 
2017/07/17 07:52
なおさん、夕立がありましたか。昔は夏の風物詩で炎天は散水車が走ったり涼を感じたものでしたね。
コメント有難うございました。、
目黒のおじいちゃん
2017/07/17 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道のツユクサ 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる