目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 想定外のトウモロコシ栽培

<<   作成日時 : 2017/07/24 05:58   >>

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

思わず我と我が眼を疑ったトウモロコシ栽培。
新技術開発の実験なのか、世界ではこのような種もアリなのか
全く想定外の風景が@@そこにありました
アンビリーバブル
  ⇒どちら様か、教えてください。
         撮影地   東京都 薬草園
         撮影日   2017年7月22日              

画像



画像


                                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
トウモロコシの実を土に挿して根が出たと言った感じですね。植物のカケラから培養で植物が増やせる時代ですから・・、挿し木に適した土壌の研究か?それとも人寄せパンダかな?
寿々木
2017/07/24 08:30
じぇじぇじぇ!!と驚くようなミニミニのトウモロコシもあるのですねえ。こんな丈低いのは見たことありません。面白いものもあるものですね。
なおさん
2017/07/24 09:12
どう見てもトウモロコシの実にそっくりですね。不思議な植物があったものです。
ヒマワリも矮性種が沢山出来る時代ですから、トウモロコシもそうなったんですかねー。
長さん
2017/07/24 10:17
矮性トウモロコシで画像検索したら、↓が見つかりました(5枚目の画像です)。
https://plaza.rakuten.co.jp/kobetsuzawa/diary/200711110000/
長さん
2017/07/24 10:21
へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜@@
こんなトウモロコシがあるのですか?
でも一個しかできない?のでしょうね。
何か意味があるのかしら?
たまげました\(◎o◎)/
nobara
2017/07/24 11:24
壽々木さん。メリット、デメリット考えていると
悩んでしまいました。

目黒のおじいちゃん
2017/07/25 08:35
なおさん、不思議な光景で挑戦的でもありますが。
目黒のおじいちゃん
2017/07/25 08:38
長さん、情報ありがとうございます。kさんは試行錯誤のよう?悩んでいるようでしょうが。
目黒のおじいちゃん
2017/07/25 08:46
nobaraさん、1株1個、1茎1個とかをめざすにしてもどうもよくわからない。トウモロコシに聞きたいです。
目黒のおじいちゃん
2017/07/25 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
想定外のトウモロコシ栽培 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる