目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS タカトウダイ 高灯台

<<   作成日時 : 2017/07/04 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

タカトウダイ  別名〜ナツトウダイ  トウダイグサ科トウダイグサ属
          自生地  本州  四国  九州
          開花期  6〜8月
          撮影地  INS                有毒植物

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ユーフォルビアにチョット感じが似ています。パラソルのような襟巻きしているンですね。
寿々木
2017/07/04 08:53
もうタカトウダイが咲いてるのですね。
たてもの園でも女郎花を見ましたから・・
季節、先取りもあるのでしょう@@
しかし、急に暑くなって
倦怠感と芯の疲れがとれません・・
目黒さんもくれぐれもお大事になさってください。
nobara
2017/07/04 08:57
4年前の7月に訪ねた時は水生植物園で繁茂していました。ここは武蔵野植物園の西側のようですね。
長さん
2017/07/04 11:30
寿々木さん、開花直後で特有の黄緑発色が出ていないよです。被れるので触れるは嫌ですね。
目黒のおじいちゃん
2017/07/04 12:23
nobaraさん、富士山麓でも自生がみられますよね。真夏日に熱帯夜はきついです。ご自愛ください。
目黒のおじいちゃんなしが
2017/07/04 12:28
長さん、水生園の橋際で毎年見かけます。富士山麓bの草原でも威風の群生ですね。
目黒のおじいちゃん
2017/07/04 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
タカトウダイ 高灯台 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる