目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛夏の薬草園 C

<<   作成日時 : 2017/08/17 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

盛夏の薬草園シリーズは今回で一応終わります、
お立寄りいただきまして、有難うございました。

トウガン   ウリ科
画像

ヘビウリ   ウリ科
画像

ヤコウボク   ナス科   ナイトジャスミン
            温室内
画像

シクンシ 使君子   シクンシ科
         温室内
画像

サンタンカ   アカネ科
         温室内
画像

イランイランノキ   バンレイシ科
         温室内
画像

カカオノキ   アオギリ科
         温室内
画像

トチバニンジンの果実   ウコギ科
画像

クコ   ナス科
画像

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
薬用というか、食用になる植物も集められているのですね。
クコの実は杏仁豆腐のトッピングに使われますね。
長さん
2017/08/17 22:25
クコの実はもう生っているんですね。
散歩道の脇にもあるんですが
最近は遠くまで出かけていないので知らなかったです。
歩いてみたくなりました。
ろこ
2017/08/17 22:41
 大きなトウガンと可愛らしい花、
楽しいですね。ヘビウリは向島百花苑で
見たことがあります。カカオの実は
面白い生り方ですね。(^^♪
ミキ
2017/08/17 23:43
長さん、意図した訳ではありませんが、食べられるものも多いですね。医食同源という言葉があるようです。
杏仁大好きです。家では枇杷の種で代用も。
目黒のおじいちゃん
2017/08/18 07:53
ろこさん、普段随分歩きこんでいるようですね。ご立派です。お立寄り有難うございました。
目黒のおじいちゃん
2017/08/18 07:57
ミキさん、トウガンは二つ割で売られていますが、小さくカットされたものが老人には有難いですね。時節がら
温室はスルーしますが、カカオは周年結実するのでしょうか。
目黒のおじいちゃん
2017/08/18 08:08
ヘビウリですか、なんか気味が悪いですね。イランイランが咲いてましたか、咲き終わりに凄く良い香りがします。香水の原料だそうです。ヤコウボク良い香りがしましたか、ガガイモ科のイエライシャンもヤコウボクというのだそうですね。
寿々木
2017/08/18 08:54
食べられるものが多いのって嬉しいです。
根っからの食いしん坊?のせい?
クコの実が大好きです。
オーギョーチのトッピングに入ってますよね。
シクンシ(インドシクンシ)/使君子
初めてみました。かわいいですね☆
nobara
2017/08/18 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛夏の薬草園 C 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる