目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS サネカズラ、キンミズヒキ、ミズヒキ、ミソハギ、ゴンズイ、ウバユリ

<<   作成日時 : 2017/09/07 05:43   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

サネカズラ実蔓     マツブセ科サネカズラ属
      別名  ビナンカズラ美男蔓
画像

画像

画像

画像

       以前撮った画像です。今月末頃には真っ赤な液果が
       http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/019/030/25/N000/000/018/138146634486287181225_P1220094.JPG
キンミズヒキ金水引     バラ科キンミズヒキ属
画像

ミズヒキ水引     タデ科イヌタデ属
画像

画像

ミソハギ禊萩     ミソハギ科ミソハギ属
画像

ゴンズイの果実     ミツバウツギ科ゴンズイ属
画像

   もう間もなく完熟した果実から黒い瞳が。
   以前撮った画像です。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/019/030/25/N000/000/004/128639705904816227153_P1120426.JPG
ウバユリ姥百合の果実     ユリ科ユリ属
画像

                 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サネカズラの肉厚な感じがよく出てますね。
これは!ほんとの美男さん@@
ゴンズイはたてもの園、エントランス広場の入り口にあるので否が応でも観察対象です(笑)
楽しいですね((((^Q^)/
nobara
2017/09/07 08:04
サネカズラの花旨く撮れましたね、どうゆうわけかピントが暈ける花ですが・・
キンミズヒキ、ミズヒキのそろい踏み見事です。
寿々木
2017/09/07 08:26
nobaraさん、コメント有難うございます。今風に言えば
イケメンさん、花と実が揃って撮れました。
目黒のおじいちゃん
2017/09/07 15:11
寿々木さん、先日拝見しましたが、とても素晴らしい画像で、遠く足元にも及びません。訳あってボケボケが多いので、ご容赦ください。
目黒のおじいちゃん
2017/09/07 15:21
自然教育園は年に何度も行きませんが、今回の植物はどこにあるのか大体分ります。しかし、ビナンカズラは花の頃に訪れていないのです。綺麗な花ですね。
長さん
2017/09/07 16:02
長さん、伊豆箱根の旅のレポート楽しみにしています。
サネカズラですが水生植物園の池を左に見て階段を下りる手前左側路傍に見られます。秋には真っ赤な果実に出逢えるでしょう。
目黒のおじいちゃん
2017/09/07 18:36
 ビナンカズラとも呼ばれるサネカズラの花も面白いですね。葉に隠れるように咲くので、よく見ないと見落としがちです。
 その他もいろいろみどころがありますね。
なおさん
2017/09/08 05:01
なおさん、お立ち寄り有難うございます。美男子君はシャイなんですね。覗き込まないと姿がn見えず。
目黒のおじいちゃん
2017/09/08 05:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
サネカズラ、キンミズヒキ、ミズヒキ、ミソハギ、ゴンズイ、ウバユリ 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる