目黒のおじいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ハギのトンネル

<<   作成日時 : 2017/09/10 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

ハギの見頃ですが、向島百花園恒例の 萩祭は公式案内がないようです。
9月9日、出かけてきました。
ハギ萩     マメ科ハギ属
画像

画像

トンネル絡みの花は散見。以下園内のハギの花をいくつかご覧ください。
画像

画像

画像

キハギのようです。
画像

画像


コマツナギ 駒繫ぎ      マメ科コマツナギ属
画像

画像


向島百花園  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 向島百花園におでかけされましたか。前は日暮里で仕事していましたので、都営バスで行ったことがありました。
 秋にはいろいろな花が咲いて楽しめるところですね。秋のお月見の頃にはいろいろ催しもあるようですね。

 白いコマツナギは以前育てていましたが、枯れてしまいました。白いのも清楚で良いですね。
なおさん
2017/09/10 16:50
なおさん、教えて頂き有難うございます。早速行って来ました。秋の七草に独特の候補があるのを知りました。次回アップします。
目黒のおじいちゃん
2017/09/10 17:40
私が退職した会社の後輩がここの受付で月に10日アルバイトをしているそうです。花の種類が多いから勉強中とか言っていました。これからもご贔屓にお願いします。
長さん
2017/09/10 18:08
まだまだ暑いですが、当地でもハギが咲き始めました。御地では萩祭というのがあるんですかいいですね。いろんな萩があって楽しそうです。
寿々木
2017/09/10 18:27
長さん、なんとなくお会いしたような気がいたします。
皆様親切に応対してくださり有難いことです。
目黒のおじいちゃん
2017/09/10 18:45
寿々木さん、春にはフジの秋にはハギを楽しむトンネル
ができる公園はうれしいですね。
目黒のおじいちゃん
2017/09/10 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハギのトンネル 目黒のおじいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる